覚書き

思考の言語化をしてまとめたいだけなので特に有用なこと書いてないです。

ゾルガ軸【ストイケイア】ver.2.4

decklog.bushiroad.com 伝説との邂逅発売後一発目のレシピです。 一発目のくせにver.2.4です。 なんなら伝説の邂逅すっ飛ばしてモンスト発売されます。 海の天気と乙女の気持ちは変わりやすいってね、ぶん殴るぞ。 なんもかんもモンハンが面白いのが悪い。 …

伝説との邂逅環境【ゾルガ】雛型

decklog.bushiroad.com 完全に出オチですけどこれがレシピです。 追記でこのデッキの考え方と各カードの採用理由。

ゾルガ軸【ストライケア】視点「伝説との邂逅」”カード考察編”

※2021年6月27日発売後の感想を追記ました。 追記というよりは追加されたほうがメインになりますので以前の記事を引用した形になります。 タイトル通りです。 デッキ紹介する前に新弾考察になっちゃった。 時期が時期だから仕方ないね。 発売2日前だから本当…

【ヴァンガード】Dスタン始めました

お久しぶりです。 前の記事が133日前ですって。 4か月前ですね。 正直、前回記事のGスタンをちょろっとやって引退の予定だったんですけどちょっと縁があって戻ってきました。 とはいえ、前回のGスタンの記事で書いたように時間もないし時世もよくないためご…

【ヴァンガード】Gスタンダードオリジナルプール

ヴァンガードをオリジナルプールでやろうってことで身内と話題になったので覚書として書いていきます。 自慰行為でしかないので批判などは一切受け付けません。 逆に興味を持ってくれた方はオリジナルで調整する点が多いためデータ共有をして拡張してくれる…